非哀的唄

My hobby, travel,little bit of school and bit negative things on this blog...

イギリス行ってきました。

この間友人と二人でイギリスへ行ってきました。

ハリーポッターが大好きな二人なのでロンドンに8日間も滞在しハリポタロケ地巡りをしました。

 

イギリスといえばアフタヌーンティーやフォートナム&メイソン、観光地としてはバッキンガム宮殿だったりロンドンだけでも結構あります。

全部まわるのであれば8日は必要かなと思います。

今回の旅ではハリポタスタジオ以外にもバッキンガム宮殿、ホースガーズ、オックスフォード(これはロンドンじゃないか笑)、大英博物館、V&A美術館、ビッグベン、ロンドン塔、ウエストミンスター寺院、セントポール大聖堂、ピカデリーサーカス(ここでリバティやフォートナム&メイソンに行きました!)、ハロッズ、ロンドンから離れて1日ツアーのコッツウォルズにも行きました。

f:id:donthingjustfeel:20160314173717j:plain

町並みとしては古い建物が多いです。

イギリスは古いものに価値を見出しているようなのでアンティークなども人気。建物もかなり古い建物が多くコッツウォルズまで行くと中には歪んでいる家も・・・笑

日本と違って地震がないので古き良き町並みが残っているんでしょうね!

f:id:donthingjustfeel:20160314173928j:plain

ちなみにこれは病院らしいです・・・古いね、うん。

 

最後にハリポタスタジオの感想。

私はホテルがPaddington駅の近くだったのでここからKing's Cross駅まで行きそこから乗り換えてEuston駅まで行きました。

ちなみにイギリスの地下鉄(もはや全部の電車・・・?)に時刻表というものが存在しません。はっきりとないと言われましたので多分ないんだと思います。。。

なので何時に電車が出るのか不明、しかも地上線を走る電車の時刻表も駅員に聞くと一応教えてくれますがその通りに走ったことはこの8日間でただの一度もありませんのでかなりの余裕を持って旅すると良いと思います。

管理人はハリポタでもスネイプ先生が大好きなのでたくさん写真を撮りました。

アランリックマンが亡くなって本当に悲しい・・・。

f:id:donthingjustfeel:20160314174641j:plain

所有時間はお土産とかも見ると3時間は最低必要だと思いますのでツアーは午前中の時間帯で入ってしまえば午後どっかに遊びに行くこともできますのでオススメです。

 

日本とは違って色々アバウトですけど、楽しいので是非機会があればみなさんも行ってみてくださいね^^

 

右側にあるRankingクリックお願いします✨